
攻撃性コミュ症★更正学園

自分ではコミュ力あると勘違いしたまま大人になっちゃいました。

攻撃性コミュ症を治すためのブログ

攻撃性コミュ症、自己治療をスタートします。

 

タカ ノゾミといいます。

 

私、ノゾミの人生は今、まさに今。窮地に立っています。

 

孤独です。自分のまいた種で、一度きりの人生を残念なものにしてしまいました。 

いいですか。この世界において、理由無きことは起こりません。

いいことも悪いこともすべて、かならず理由があります。

 

当然アラサー独身女ノゾミが孤独なのにも理由があります。

 

それについて説明させてください。

 

 

どうしてそうなってしまったのかはさて置き、ノゾミはプライドの高い女です。

 

基本的に勉強不足で頭が足りていない癖して常にマウンティングしたがります。

なので誰かがなにかを発言すればそれに対して様々なことにコメントできるように、人の意見などをあたかも自分の意見のように語ったり、浅い情報を自分の想像で補完しつつ適当な内容で相手の意見をねじ伏せます。

ねじ伏せる、とまでは言わなくても軽い否定をすることがあります。

2chや裏垢ツイッタラーにもよくこういう人いますよね。

 

(そういえば、そういう人ってカルト教にも妄信するタイプみたいだよ。自意識高い、人を見下す・・・。だから居場所を作ってくれて課題を与えてくれる(課金というクエスト)教祖さまに寄って行っちゃうのかしら?) 

 

 

なんでこういうノゾミみたいな人たちってマウンティングするかって言うとさ、自分自身が浅はかで薄っぺらいからさ、プライドだけでもスカイツリー並みに高くしておかないと自分という存在がこの世界ですぐ埋もれていってしまう事が、よく分かっているんだと思う。

 

水上で顔はニコニコ、水面下で足ばたばたなんてもんじゃないの。

砂漠で蟻地獄に吸い込まれていくから脇目も振らず周りが引くくらい必死な形相で這い上がろうとしていると思う。

自分じゃその顔は見れないけど。

 

 

嫌われるよね。当たり前。

 

 

当たり前ついでにさらに当たり前だけど、嫌われる理由はマウンティングや攻撃性コミュ症だけじゃないよ。

 

 常にマウンティングしているノゾミちゃんですが、当然理由はそれだけじゃないと思っています。

 

人の気持ちが分からない。

自分は傷つきやすいのに、人は傷つける。

自分のことも好きになれず、他人も好きになれない。

自分を信用すらしてないし。他人も信用していない。

自分のポジションや現状に満足できず、嘘もつく。

結果、やっていないことなどのあらぬ勘違いや噂も出る。

 

 

病気ですね。ワロタ。

他にもあるかも。

 

 

 攻撃性コミュ症を治したい。治す方法は?

ノゾミ、書いててまさにソレなんだけど、裏を返せばマインドコントロールしやすい人間なんじゃないかな。だって単純なんだもん。

 

残念なことに駄目なノゾミをお説教してくる先輩が周りにいなければ、こっそり陰から教科書に出来るロールモデルもいない。そもそもそんな人が周りにいたら眩しくて直視出来ずにブツブツ文句言いながら学ぶことから逃げちゃうだろうね。

(そういう素敵人間から避けられている、というだけでなく、基本フリーで仕事しているので強制的に一緒にいられる人もいません。) 

 

そ、で、マインドコントロールを自分で自分にしちゃおうかなって思ったんです。

 

自分自身を変えて新しい世界をエンジョイするラストチャンスだと思って。

 

攻撃性コミュ症って言葉、存在するかな?

人と接するときに、人を攻撃したりマウンティングすることしかできないノゾミみたいな人ってある種のコミュ症だと思う。

 

もうちょっと色々限界なので、絶対に直したい。治したい。

 

自分の性格や過去の悪行から目を背けず、きちんと向き合って治したい。

 

 でも先述したとおり、近くに教えてくれる人はいないし、

私は本や知らない人のブログなどを見て研究していきたいと思ってる。

 

 

そんなものは本から学ぶものではない。集団へ入れ!武者修行だ!

と思ったそこのアナタ。

 

こういうノゾミみたいな屑は他人を利用して成長をしようとすると、ただ迷惑かけて終わりです。

それに同じように悩んでいる人ってたくさんいると思うんだけど、その人たちもまずは一人で治してからって思うんじゃないかな?

一人で治すには、迷惑をかけることの絶対ない先生、つまり本は最適かなって思うの。

 

 

このブログの方向性

このブログは、ノゾミが人間としての最低限のマナーを勉強して直して、棘をなくしていくために色々奮闘するブログにします。

主に役にたった本や誰かの言葉を紹介したり、

他にもノゾミは問題が山積みなので、それを発見次第、常に報告をしていきたいと思います。

 

 

 

同じような悩みを持つ方是非いっしょにがんばって治していきませんか??